チャンピオンズリーグ第3節!!

現地時間23日(以下現地時間)、24日にチャンピオンズリーグ(以下CL)第3節が行なわれますね!
やっぱり気になってしまうのが、僕の大好きなバルセロナ!
この前のリーグ戦でも負けてしまい、調子自体はイマイチ。。。

しかもデコが負傷とあってなにやら気になるところですね。。。しかも相手はレンジャース!

レンジャースは俊輔のライバルチームでもあるので、どうしても負けて欲しくないチームなんですよね!
というより、レンジャースのサッカーがおもしろくないので嫌いなんですね。。

3節ではロナウジーニョも復帰しますし、メッシの好調も持続してるので勝ってくれると信じてます!!

楽しみです!!

何やらインザーギにバッシング???

英国メディアが何やら騒いでるみたいですね。

先日行われたチャンピオンズリーグの決勝のACミランの先制点のシーン。

ピルロのフリーキックからインザーギに当たり得点したシーンに関して英国メディアがハンドであったのに得点にされてしまったと言ってるみたいですね。

なにやら「泥棒」(得点泥棒)みたいな言い回しで騒いでるみたいですが。。。

僕も得点シーン見ましたが。。。。。確かに

ハンド

って思われても仕方ない感じでもありますね。。。ギリギリですね。。。

手に思いっきり当たってはいるんですが体に手がついてるのでってこともあるんでしょう。。。

どっちにしても得点はもう返らないですし、終わってからなんか騒ぐのもなんか後味悪い感じですね。。

とにもかくにもリバプール応援派の僕ですがここはあえて

ACミランおめでとう!!!

と言っておきます。

チャンピオンズリーグ決勝ーミランがリバプール下す!!

24日行われたチャンピオンズリーグ決勝は、2年前の雪辱をはたすべくACミランが宿敵リバプールを2−1のスコアで下した。

ACミランのチャンピオンズリーグ優勝は実に4季ぶりとなる。

2年前と同一カードで行われた決勝。

前回はリバプールが前半3点差のビハインドを負いながらも、後半に見事大逆転の奇跡をおこし、PK戦のうえACミランをくだした。

今回の決勝も先制したのはミラン。

ゴール正面からのピルロのFKをインザギが体に当てて押し込んで先制。

後半37分にはカカのスルーパスを再びインザギがゴール左隅に流し込んで2-0。

リバプールも終了間際に1点返したが、1点返すのがやっと。。。

結果ACミランがリバプールをくだした。

決勝にふさわしい好ゲームでしたが。。。リバプールを応援する私としては残念な結果。。。

ACミランはすごくいいチームではあるが、結果にはやっぱり応援するリバプールが負けたのはがっかりなところです。。

不本意ではありますが、優勝したACミランを今回は称えます。。。


06040401.jpg

チャンピオンズリーグついに!!

まちにまったチャンピオンズリーグの決勝が24日に行われます。

2年前の再現!!リバプール対ACミラン!!

この2チームの再戦で盛り上がるチャンピオンズリーグ。

果たして結果はどうなるものか!!

ちなみに僕はリバプールの応援!!

20070523-05259410-jijp-spo-view-001.jpg

名監督二人の采配にも目が離せませんね。

攻撃重視のリバプールに、守り重視のミラン!!

この両チームの再戦はまさにサッカーファンを熱くさせるチャンピオンズリーグの決勝になることでしょう!!

明日は寝不足覚悟ですが楽しみなチャンピオンズリーグ決勝から目が離せません!!!

リバプール、公式サイトで思わぬ失態

 験を担いでのものか、イングランド式の下準備なのか、あるいは単なる掲載のミスか。すでにリバプールは、2007年チャンピオンズリーグの優勝を確信している。「技術的なテスト」のため、ほんのわずかな時間とはいえ“優勝祝い”のページがクラブの公式サイト上に掲載されてしまった。

優勝したときのサイトの更新を早めるための下準備と思われるが、これは思わぬ失態。

公式サイトを見た人は、「え????優勝したの?あれ??試合は??」と思ったことだろう。

実際私も、え?っと思ってしまった一人。

決勝を楽しみにし、そしてミランよりもリバプールを応援する私としては一瞬嬉しかったが、試合を見ようと思ってたのに。。。えぇぇぇ

と思ってしまった。

日にちも覚えてて確かに「え??」っと思ってしまったんだが、実際間違えての掲載。

下準備を間違えてアップロードしてしまったのだろう。。。

にしても、これはとんだ失態。

決勝の結果がこれでだめになるということはないだろうが、こういう失態を犯したチームは大体負けてる傾向がある。


勝ってチャンピオンになって欲しいと思うのだが、負けてしまっては恥ずかしいだけですね。

何より僕はリバプールのジェラードが大好きなので応援しますよ!!

20070523-00000016-spnavi-socc-view-000.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

