ぎりぎりPKで勝利!浦和レッズ日本勢初の決勝進出!!

20071024-00000517-yom-spo-thum-001.jpgサッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦(24日・埼玉スタジアム)――浦和が韓国Kリーグ王者の城南一和と対戦!!

前回のアウェーでの対戦時と同じような流れで、先に点をとったのは浦和レッズ!しかし城南一和に後半連続して失点し、再び長谷部のゴールで同点に追いつく!!

あ、前回とは流れ違いますね(笑)

延長まで進んだこの試合はPKで浦和が日本勢としては初のALC決勝進出を決めました!

何よりもトータルで勝ってくれたのでよかったのですが、両試合とも同点。。。しかも宿敵韓国!!

個人的にはどうしても勝ってすっきり終わって欲しかったですが、これがサッカーの難しさですね。

なにはともあれ、決勝進出!これで日本のサッカーがまた変わってくるかもしれませんね!
決勝でも勝って、クラブワールドカップ出場、絶対果たしてもらいたいですね!!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

